« はじまりはいつも愛『時に愛は』歌詞 オフコース 小田和正 空の画像27 | トップページ | 成人の日の振袖 と 空の電線  空の画像28 »

のだめカンタービレinヨーロッパ第二夜④リサイタル曲『鏡・道化師の朝の歌』(ラヴェル)

_20080105_22_08_39_019_2 のだめがモーツァルト風のかつらを脱ぎ捨て、のだめ自身として演奏したのであろう クラシック名曲サウンドライブラリーさん からダウンロードさせて頂きました<(_ _)> この演奏も好きですが、ドラマ中ののだめの演奏好きです☆あとから「あのラヴェルはちょっと(鏡の)反射がきつめというか・・」ってのだめが言ってました^^その通りの演奏☆ 

_20080105_22_08_39_021 のだめの後ろで光ってるのは窓?でしょうか。美術スタッフさんやカメラさん照明さんが協力なさってわざと鏡のように反射させたのかと感心して観てました。のだめが言うように反射がきつめでピカッ!っていう感じです。

ダイナミックな演奏です。こういう演奏大好きです♪

_20080105_22_08_39_023 ←この画像はワンセグチューナーQIS-D100から取り込んだものなのですが、動画や音声をどうしたら取りこめるのかがわかんないのです・・のだめの演奏もアップしたかった・・・・聴き比べてみると同じ曲でも演奏者によってorその時の心情によって全く別の曲のようになるってよくわかるのになぁ・・

_20080105_22_08_39_020_2 さて、←この手の持ち主はいったいどなたなのでしょうか?上野樹里さんもピアノお弾きになるのかもしれませんが、この演奏はどなたかピアニストでしょう。気になるなぁ。

ラヴェルは好きです。印象派の絵と良く似たイメージで、性格がハッキリしてるようなでも同時にとらえどころが無いような。曖昧そうで実は骨太!という印象を持ってます。ドビュッシーも好きですがこの二人、よく似ていると引き合いに出されるそうですが、音楽から連想させる景色が違いますね確かに。似てるようで全然別です。

_20080105_22_08_39_025 _20080105_22_08_39_026

フッ!ケツの穴の小さか男たいねっ!そげんか男、こっちから願い下げたいっ!

あはっ^^おもしろかったこのシーン。のだめに改心させようとしたら反対に改心されられちゃった千秋先輩のモノローグ「何で・・何で俺が態度を改めされられているんだ?」って、吹き出して観てましたが、このドラマあまり多くを説明しないドラマだなって思って^^。視聴者が感じなさいっ♪って 絵でいうと空白の美 音楽でいうと譜面の間を聴く 文章でいうと行間を読む ですか、そういう間の取り方のドラマだなぁ。 のだめちゃんの九州弁のたんかは気持ちよーく聴いてました(^o^) そうそう♪そうなのよってね♪

わたしが毎週ドラマ放映中に観なかった最大の理由「のだめ」という言葉ですが、主人公     野田恵(のだめぐみ)の略っていうだけですか?なぁんだ、なら観とけばよかった。

のだめ の ラヴェル『鏡・道化師の朝の歌』楽譜が届きました♪2008/02/08記事

のだめ初リサイタル曲inヨーロッパ第二夜③キラキラ星変奏曲(モーツァルト)2008/1/10

フジテレビ「のだめカンタービレinヨーロッパ第二夜」②で のだめちゃんが立ち直ったきっかけの曲♪アヴェ・ヴェルム・コルプス2008/01/06

フジテレビ『のだめカンタービレinヨーロッパ第二夜』①プチ 映像も語る 2008/01/05

|

« はじまりはいつも愛『時に愛は』歌詞 オフコース 小田和正 空の画像27 | トップページ | 成人の日の振袖 と 空の電線  空の画像28 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/456340/9868906

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレinヨーロッパ第二夜④リサイタル曲『鏡・道化師の朝の歌』(ラヴェル):

« はじまりはいつも愛『時に愛は』歌詞 オフコース 小田和正 空の画像27 | トップページ | 成人の日の振袖 と 空の電線  空の画像28 »